山荘飯島でしか提案できない山へ行ける服 その1

連日長い文章は書けそうもないので、コーディネートの詳細のみ書いた記録用のブログ。
もしかするとまた書くかもしれないのでその1としてみました。

誰とも被ることはないと言い切れる山荘飯島でしかできない山に真面目に行ける服の提案です。
今回は珍しく全て購入できる商品です。
ちなみに女性にも全く同じ商品をおすすめしたいです。シャツはサイズが選べますし、他の商品も実際に女性に購入頂き好評なので騙されたと思って参考にしてみてください!!

*着用モデルというか私は身長171㎝ 体重58kg

〇シャツ
山荘飯島オリジナルオーダーシャツ ウォッシャブルウール100% オフホワイト ¥22,000(税込み)
ウール特有の防臭効果はそのままに、よりイージーケアに着用できるウール素材です。 ネットに入れて洗濯機洗いも問題無し。速乾性もあり、何も気にせず干すだけでノンアイロンで着用できます。着用中もシワが全く気にならないのでアクティブに活用できますよ。白シャツ代わりに山でもさわやかに着てください。実はオフホワイトって白よりも様々な色のパンツと相性が良いんです。

XLサイズまで幅広く着てますが今回はSサイズを着用してます。たまにはジャストサイズも悪くない。

もちろんオーダーできるシャツなので、お好きなサイズと袖丈、着丈を好きなように調整して作ってください。
そしてラウンドカラーも昨日から選べるようになりました!詳細はあらためて説明できればと思います。

〇インナー
NORTH OF HEAVEN REINHOLDⅡ SMOKE
新潟で作られたメリノウール100%で最高に上品に着られるTシャツ
その秘密は首と袖口のリブ。アウトドアメーカーが作るメリノTとは一線を画すつくりです。オフホワイトのシャツにも最適なSMOKEカラーはぜひ山荘飯島オリジナルシャツのインナーとして着てみてください。
インナーなのでサイズSを着用 ちなみにMも着てます。

オンラインストアはこちら メリノウールT REINHOLDⅡ SMOKE

〇パンツ
DIGAWEL BAGGY SHORTS BLACK
山で活用した人は今までいたでしょうか?あえて履くことでおもしろく他のみんなと差別化できそうです。ナイロン100%でウエストゴムと紐付きイージーパンツ。速乾性もあるので他のスポーツや水遊びにも安心です。これならファション好きも一目置いてくれるかもしれません。

サイズ2を着用

オンラインストアはこちら DIGAWEL BAGGY SHORTS BLACK


〇靴下
Drymax HYPER THIN RUNNING MiniCrew WHITE 
オンラインでは紹介してない商品は結構あります。その中の一つがDrymaxの最薄手タイプ ランニングソックス
速乾性は最高で薄手で柔らかく日常使いにも最適です。コーディネートを選ばない白ソックス代わりにも。少しだけ見える白がどんなスニーカーとも相性がいいですよ。


〇靴
ALTRA OLYMPUS4 BLACK/STEEL
説明不要の商品でしょう。履き心地とデザインが最高です。

オンラインストアはこちら ALTRA OLYMPUS4 Mensモデル

オンラインストアはこちら ALTRA OLYMPUS4 Womensモデル



こんな感じで軽く登山に行くのはどうでしょう?登山帰りだってこのままで汗臭さも無く、さらりと快適。ガチンコなアウトドアメーカーと遜色ない素材なので。
そして登山でくくってますが、日常でも品よくかっこよく「普通に」過ごせるのが山荘飯島が提案する山の服装です。ちなみに今回は全体的にあえていつもよりワンサイズ程度小さく着てますが、こんな感じも最近のお気に入り。

服装にお困りの方や面白い服を探している方は色々と相談がてら山荘飯島にお越しください。
お盆休みは取らずに8月16日まで通常営業やってます。もちろんアポイント制のご利用も歓迎です。

他にもこんな商品も入荷してきたり、

EXPED Lightnig45と60も再入荷してますので。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です