「ALPS」@山荘飯島

山荘飯島初!!イベントのお知らせです。

山をやってる人にとっては親しみのあるアルプスという名前ですが、そんなアルプスはアルプスでも山荘飯島では国内外のヴィンテージ花瓶を集めたセレクトショップ「ALPS」 ( @alps_vase )のPOPUPイベントを開催することになりました。

「ALPS」とは?
現役の花屋と映像ディレクターの2人が、独自のセレクトで集めた国内外のヴィンテージ花瓶を販売するプロジェクト

私が言葉で色々と説明するより、まずは以下リンクよりインスタグラムをご覧ください。

@alps_vase

見れば分かるさそのセンス。ちなみにこのイベント用のフライヤーはALPSさんにデザインして頂いてます。文字も含めて絶妙なバランスと山荘飯島ロゴとも相性抜群の配色。なんたって現役の映像ディレクターですからね。


通常は通販のみのところ、今回初めて山荘飯島にて実店舗で販売頂けることになりました。さらにイベントに合わせてALPSのインスタグラムに掲載されてる商品以外も多数仕込んでもらってます!!
しかも、そんな花瓶に合わせたセンス溢れる生け花も用意して頂いているのでセットで購入できちゃいます。花単独の購入もOK。なんたって現役の花屋ですからね。

現役の花屋と映像ディレクターの組み合わせで花瓶のセレクトって、なんだか興味が湧いてくるものです。かく言う私もその一人。こんなイベントを開催しながら私は花瓶に関して全くの素人でなにも分かってませんが、そのセンスに惹かれたというわけ。
しかも価格帯含めて買いやすいと思いました。ヴィンテージと言ってますが構えなくても大丈夫だと、このイベントに関して唯一ここだけ発言しておきます。初めての方にもおすすめですし、花器に詳しい方にも。イベント二日間ともにALPSの2人が店頭にいますので気軽に話しながら選んでほしいと思います。

いつもは山だファッションだとか言ってますが、そんなところに飽き飽きした方も、そして普段は山荘飯島に興味なさそうな家族、恋人、友人、知人も誘ってぜひ越しください!!
実際に商品を見られて、ALPSの2人からその話を聞けるとても貴重な機会なのです。

一応、山荘飯島のPRをしておくと、裏テーマは「花と花器とシャツ」


花や花瓶とシャツをコーディネートしてみても素敵だと思います。ちなみにこれは私がこっそり言ってることなので、気軽にALPSだけでも見に来て頂けたらうれしいです。山荘飯島初のイベントですからね。

まずは晴れることを祈ってます!!

ALPS vintage vase shop
POP UP STORE

5/21(土) – 22(日)
12:00〜18:00
※ 雨天延期
※ ALPSの商品に関しては、現金のみのお支払いとさせて頂きます。

山荘飯島は11:00~19:00までの通常営業日となります。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です