MOUNTDOOR @山荘 飯島

イベントのお知らせです!!

山荘飯島が開催するイベントとしては第2弾ですね・・・めざせイベント屋!

この週末7/8(金)、9(土)、10(日)の3日間 アウトドアブランド「MOUNTDOOR」のpop-up shopを開催します!
今回はちゃんとアウトドアメーカーなイベントです。

☆「MOUNTDOOR」とは☆ *以下はホームページの文章を引用させて頂きました。

MOUNTDOORのホームページはこちら

「気軽にランや山へ行ける山道具づくりをかかげ、空いた隙間時間などMOUNTDOORという勝手口(Back door)を通ってあなたの大事な人生の隙間時間(to your mountain)を往来してほしいという思いでブランド名をつくりました。
肩ひじ張ったエクストリームなモノづくりよりは、費やす時間の長い普段の生活に寄り添ったシームレスなモノづくり+αの提案を行っていきたい、その時、その日の気分で色んな人生の限られた時間を有意義にしてほしい。
普段あるものでももちろん、山へも、他のアクティビティ活動ができますが、ほんの少しMOUNTDOORのフィルターを通して、違ったバリューが提案出来ればと、日々そんなことを思い、ユーザーさんの活動などを見ながらモノづくりに励んでおります。」

とのこと。
まずはホームページよりMOUNTDOORの詳細や商品をぜひご覧ください。きっと共感できる人も多いはず。山荘飯島もその一人です。


では、なぜこのポップアップができることになったのかというと、

ある日、デザイナーさんがわざわざ山荘飯島まで来てくれたのです。そこで色々と話をさせて頂きまして、そんな中で見せてもらったこのパンツ。これがきっかけでしょう。

実は山荘飯島でも同じ生地を使ってシャツを提案していたのです。セットアップ提案できるねという冗談半分の会話からはじまり、今回イベントができる運びとなりました。

もちろん他のプロダクトも見せて頂いた上での話。
ちょうど山荘飯島でも探していた絶妙な大きさと作りのバックパックで、色々な使い方ができるじゃないかと想像が膨らみ、サコッシュなどの小物類以外にもアパレルまで手掛けているすごさに驚いてしまいました。前述のコンセプトやデザイナー自身の背景などにも共感させて頂き、一人でここまでやってることに対しての単純なリスペクトもありまして、山荘飯島の場所を使ってなにかやってもらえたらうれしいなと思ったわけです。自分の哲学で商品を作ってるのも
素敵ですよね。こんな流れでポップアップをして頂けることになって、本当にありがとうございます!

商品の詳細などはMOUNTDOORのホームページやインスタグラムを見て頂くとより分かりやすいのですが、

MOUNTDOORのインスタグラムはこちら

ざっくりほんの一部を紹介していきましょう。


①山荘飯島シャツと同素材のパンツ
ポップアップのきっかけとなった先ほどの画像のパンツです。山にも街でも着ていけるし、ランニングなどにも最適。こちらはサンプルの試着で受注対応になるかもとのこと。

もちろん、山荘飯島オーダーシャツにて同素材のシャツも作れるので一緒にオーダー頂けたらとてもうれしくなってしまいます。セットアップ最強説です。

参考画像として。このシャツがパンツと同素材の色違いです。速乾性のあるシアサッカーギンガムチェック
パンツは無地ライクなオリーブ、ネイビー、グレーの3色。パンツと同じ色の生地を選んで頂けます。


②小物類

財布やサコッシュなどなど普段使いもよりしやすい商品たち。人気なあまり完売している色などもあるようですが、実物の販売。


③バックパック

メインはこちらでしょうか?

MOUNTDOORの代名詞 YM Back Pack 走れるバックパックですね。

フィッティング確認できるという非常に貴重な機会。まだ関東ではそこまでの展開が無いとのことなので、お近くの方はもちろんに、少し遠くとも足を運んでもらえたらうれしいです。実は既に海外展開などもしているMOUNTDOOR(すごいですよね!)根強いファンが既にいるこの商品。今後の購入を考えているけれど、でも実物を見て検討したいという方もぜひお越し頂ければと思います。

その他、Tシャツなどのアパレル商品の現物も並ぶ予定ですので、MOUNTDOORファンの方は本当に必見!
まだ知らなかったという方も試しに見に来てください。


普段とは異なる山荘飯島が表現できそうで本当にありがたい。デザイナーさんがいる日程はこれからお知らせしますが、イベント自体は以下日時で実施します。ちょっと天気が不安ですがこの週末はぜひおこしください!!

7/8(金)13-19時 *初日13時からのスタートです。 (山荘飯島は12ー19時でオープン)

7/9(土) 11-19時

7/10(日) 11-17時 *最終日は17時まで (山荘飯島は11ー19時でオープン)

そしてチラ見せ入荷情報

あの山荘飯島史上最高なメリノTの色違いが「とうちゃこ」
色のチョイスが最高なのよ・・・これが山荘飯島が提案するメリノTなのです。まずは店頭から販売してます!

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です