やっぱりカッコいいEXPED Lightning45&60

まずはちょっとしたご報告を。下記リンク UPLND(アップランド)のホームページに掲載して頂きました。

https://www.lppp.uplnd.com/sanso-light-zip-hood-men

スウェーデンのアウトドアブランド PEAK PERFORMANCEのLight Zip Hoodを山荘飯島らしく紹介させて頂いております。ありがたいことに店舗も綺麗に撮影頂きながら、なかなかなアレなコーディネートと少しインタビュー的な記事も掲載されてますのでよかったらご覧ください!
UPLNDは都内だと自由が丘と二子玉川に実店舗もあり、今後新しいブランドの展開もはじまるので色々とチェックするのもおすすめです。訪れたことがある人も多いかもしれませんね。

こちらのホームページで紹介させて頂いたLight Zip Hoodは山荘飯島でも取り扱わせ頂いております。ふつうに使いやすい商品なのでぜひ実物をご覧ください。

とにかく色々な縁に感謝です。縁を感じる8月。

そして紹介が遅ればせながらこんな新商品入荷してます。スイスのアウトドアブランド「EXPED」より、若干のアップデートがされたLightningが入荷しました。

基本的にはこれと同じなので前回2つのブログを紹介します。

そして結論を先に言うとやっぱり機能的でカッコいいです。あらためて見ても「ちょうどイイ」感じ。
フレーム入り構造かつウエストベルトもあって背負いやすいのに十分軽い。
背面長が㎜単位で自由自在に調整可能。最低限の便利で機能的な収納もあるので迷ったらこれさえあればいいでしょう。どうしても背面長が合わない小柄な方には特におすすめしたい商品。

今回はフォレストカラーも試しに入荷してみました。メンズの45サイズだけですが・・・
ずいぶん前にオーダーしていて色を忘れていましたが、良い色です。

ちなみに山荘飯島のラインナップはこんな感じ

〇Lightning45 (45リットルサイズ)
BLACK→メンズ&レディース
フォレスト→メンズのみ

〇Lightning60 (60リットルサイズ)
BLACKのみ メンズ&レディース

早速ですが、前回よりアップデートされた点の紹介

まずは メインの荷室より

1気室構造は変わらずですが、ファスナー付きのサブポケットが追加 取り出したい小物など入れるので地味に便利 

そしてサブポケットをめくったその下に

ウォーターボトルがジャストな縦長のポケットが追加。これまた便利

そして外側の収納

浅くなり、収納容量自体は減ったのですがキーフック的な紐が追加されました。
浅い分非常に取り出しやすい。便利便利。
ちなみにファスナーの引手のゴムがオレンジになって視認性がアップ。

あとはボトムの素材がより頑丈になりました。細かくみるとウエストポケット部など素材が若干異なりますがほぼ見た目は変わらず。素材は海外基準の環境問題への配慮によるもの。エコ素材が今後はベースになっていくのでおそらく少しづつ変わっていくはず。ヨーロッパ、とくにスイスのアウトドアブランドとなるとそこらへんは顕著ですよね。

ちなみにここもファスナーの引手がオレンジに。視認性アップです。

背面やウエストのクッションカラーが若干ダークトーンに。前回レディースは明るいグレーだったので結構異なります。
お客様の声として参考になった点として、ロールトップ部分がサイドで固定できるところ。
荷物が多ければ下の写真のようにトップでバックルをはめて止めればいいのですが、荷物が少ない時はトップ部分の固定では山行中に上がフラフラとして気になるとのこと。サイドで固定して、ベルトを引っ張ることで荷物が少なくともふらつきなく固定できるので非常に便利。60リットルも含めてかなりコンパクトになります。

前面~サイドまで広がっているボディコンプレッションベルトもより動かしやすくなってます。旧モデルも簡単に動かせましたがよりスムーズな感じです。

EXPEDのバックパックに共通している部分ではありますが個人的には余ったベルトがきちんとまとめられるマジックテープが最高に使い勝手いいです。様々な個所についているので、とにかく綺麗にまとまります。しかも容易に広げたり、まとめたりできる操作性が抜群です。ここだけでも購入の決め手としていいいかもしれない。それぐらいに良い。

前回も書いているかもしれませんが、耐荷重は24kgもあるので初めて大型バックを購入する人から軽さを求める人まで自信をもっておすすめできるバックパックです。コンプレッションベルトの機能性や内部の構造など、大きなアウトドアメーカーだからこそできる利便性ですよね。気がきくともいえる構造は設備や生産量があるからこそできる部分と思います。無駄を省きがちなガレージブランド的なバックを持っている人も今一度かえってきてもいい頃合いかもしれません。

45リットル、60リットルはお好みで。
やっぱりカッコいいですよ。

オンラインストアにも追加しましたのでぜひご検討ください!

Lightning60 MEN’S$ WOMEN’S BLACKはこちら

Lightning45 MEN’S BLACKはこちら

Lightning45 MEN’S FORESTはこちら

そして!WOMEN’S モデル 45リットルは完売してしまいました・・・
でも昨年モデルあります。約2,000円ほど安くお得に購入できます。若干仕様異なりますが全く問題ないので合わせてご検討ください。

Lightning45 WOMEN’S BLACK(旧モデル)はこちら

そして・・・PARAPACKも再入荷してます。こっちの情報の方が重要な人多いかも。ありがたいことに既にお問合せ多数頂いておりますが、まずは本日から店舗にて販売させて頂きます。日曜日の夜にはオンラインストアにアップ予定ですので、大変申し訳ございませんが遠方の方は少しお待ちくださいませ。

新たに黒メッシュの展開もはじめましたよ。実物御覧頂きたいですね。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です