暖かくて機能的な山荘 飯島コーディネート~その②~

昨日から続く、暖かく機能的な山荘 飯島コーディネートの第2弾です。

①はこれです。

コーディネートの紹介の前に悲しいニュースを目にしたのでブログに書いてしまいます。

『山崎パン「薄皮シリーズ」が5個から4個へ変更』

登山のおともに薄皮シリーズというくらい山へ持っていってました。前日や当日にコンビニ、スーパーで買えるので何かと便利でした。持っていきすぎて飽きてしまったくらいです。

遡ること学生時代にもお世話になった思い出もあるし。5個ある安心感と贅沢さが良かったり。ケチな私でも大らかな気持ちで人に躊躇せずにあげられたしね。まあ4個でも十分だけど寂しいものです。

原材料高と値上げラッシュは恐ろしいですね。もうあの頃には戻れないと思いましょう。

薄皮シリーズの話からつなげるのもあれですが、きっと衣料品もまだまだ値上げが続きます。必ず買おうとしているものがあったら、絶対今買った方がいいと思います!!これは力強く言えますよ。

こんな感じで今買った方がいいという流れにもっていって、コーディネートの紹介に入ります!

とりあえず暖かいパンツを履きましょうが、今回のテーマ。

〇裏地アルファダイレクトなパンツ

トップス comm.arch Melino Fleece Sweat p.o Black out サイズ3を着用 オンライン掲載ページはここから

パンツ STONEMASTER SM LINED ALPHA PANT OLIVE サイズMを着用 オンライン掲載ページはここから

シューズ ALTRA OLYMPUS4 BLACK/STEEL オンライン掲載ページはここから 26.5㎝×1点のみあります!!サイズが合えば羨ましがられます。
(ちなみにレディースはまだ在庫あります。欠けたサイズは取り寄せ可能です。 → ここからどうぞ )

★トップスはその①とおなじコムアーチのスウェット 色違い。黒だとまた新鮮ですね。こちらも冬を越してもウールが表に出ないので、いい意味で冬らしさも抑えられ梅春もおすすめ。脇のスラッシュポケットの内側もウールなので暖かく、なんだか安心感あります。もう機能服と言ってしまっていいでしょう。

★パンツ 表地が防風性のあるポリエステル 裏地ポーラテックアルファダイレクトで暖かい。
おかげさまですごく好意的に受け入れてもらってありがたいこのパンツです。
チャコールのサイズ欠けも入荷予定ですので、気になる方はぜひ試しにお越しください!!こちらもその①のパンツ同じようにに女性や小柄な方も大きいサイズを履けますというより、実際に購入頂いてます。たくさん試着して好きなサイズを見つけましょう。(*画像は身長171cm 体重57kgでサイズMを少しゆるいくらいに履いてます。)

実物に触れて頂くとみなさん驚くのが、その軽さと表地のやわらかさ。後染めしたことでマットな質感に仕上がったパンツは唯一無二です。そしてシルエットもふつうにカッコいいわけでこんなパンツは他に無いですね。
ガシガシ厳冬期の登山をするならばちゃんとした登山ウェアを着用すればいいのですが、ハイキングから冬の低山登山においては十二分に活躍してしてくれます。この素材使いで、本当に街でも馴染みカッコいいと思って履けるパンツてのは世の中でこれだけだとか・・・

タイツを履いて防寒する人がいたら試しにこれを一枚で履いてほしいです。軽くて柔らかい素材のおかげ本当に快適に暖かさを実感できます。

★ALTRA OLYMPUS4はメンズだと26.5cmがラスト1着。もちろん再入荷は無いです。アルトラはデザインがハマったらとりあえず買っておいた方がいいということは間違いないです。この靴はデザインが全く読めないです。

このコーディネートはシンプルなのですが、上質な雰囲気も出て大人な感じで着用できるので年齢問わずおすすめですです!快適で暖かいのお手本となる洋服ですよ。

ではこれに合わせるアウターは

アウター CRUX PROTO TOP Mサイズを着用 オンライン掲載ページはここから

★プルオーバーがかっこいいイギリスのアウトドアブランドCRUXの高品質なダウンジャケットです。
薄手なので寒いと思いきや、日常ならばすごくちょうどいいです。もちろんインナーが暖かいということもありますが。自分の想定以上にこのシンプルなコーディネートはカッコいいと思ってしまいました。

個人的にはインナーダウンみたいなものをアウター使いするのがあまり好きではないのですが、これはプルオーバーのおかげかちゃんとアウター感出てすごくいいです。オーバースペック感も無い軽快な感じがハマりましたね。

今回インナーがコムアーチのスウェットですが、インナーを変えてしまえば山に真面目に行ける服装です。

シェルを羽織ればこんな感じです。

着ているのは日本製ゴアテックスジャケットことプロモンテです。あまり紹介してませんでしたがブラックもあります。若干形が違いますが、これも廃番となるので在庫限りの貴重な商品。

ふつうに山へ行けますね。

このCRUXのダウンはポーランド産の800フィルパワーのダウンを使用していたりと何気に高品質な作りだし、日常から登山まで便利に雰囲気よく使えますよ。こういった部分も購入をおすすめしたいところですよね。

そして私が日常使いするならば

またまた赤いチェックのウールマフラーをしてしまいます。これで防寒もばっちりです。

なんとなく日常使いをする時は、化繊アウターにはクラシックなマフラーを。化繊のマフラーやネックウォーマーはクラシックなコートとの合わせをします。そうするとちょうどいい塩梅です。山荘 飯島です。

ではでは最後となるその③はまた翌日に。

寒い日が続いてますので暖かいパンツをご検討ください!

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です