通気孔のある旬なシルエットのナイロンハーフパンツ

「大豆田とわ子と3人の元夫」でゴールデンウィークを過ごしている山荘飯島

総理大臣の名前がちゃんと言えないくらいに浮世離れしてきたので世間の常識に触れ合おうとした結果、とりあえず連続ドラマを見ることにしました。でもちょっと前に松たか子ブームが到来して、結局大豆田だよという話を聞いて引っ張られるかたちでここにたどり着きました。

今を知ろうとしたら結局2年前の世界線を楽しんでます。今のテンションで大豆田いいよねなんて話ができる人がいたら最高ですが、結局のところ旬じゃないわけでして世間と感動を共有できない悲しさを感じてます。

ブームに乗ることは世間と楽しさを共有できるわけです。
共有してこそ楽しいことはありますので旬なことを旬に知って、純粋に楽しむことは大切。

**そんなわけで本日は旬にのろうという話に持っていきたいブログ**

なんとなくルーズなパンツは旬を過ぎたなんていう噂もありますが、山荘飯島は洋服屋ではないから、堂々と旬だと言える余裕があります。履いてみると結局まだまだ安心感ありますよね。なによりみんなに褒めてもらえます。楽しさの共有ではないですが、世間から評価を得るためにはある程度、大きな旬にのることが大切です。

そしてこの構造ならば通気性大好きな登山文脈の人たちにも分かりやすく響くと思います。

大豆田からなんとか無理やりつなげてみて、今回紹介するのはこのパンツ

以前以下ブログで紹介した福岡ブランド「A.D.A.N」この軍パンのショートバージョン

化繊なのに本格的なつくり。

でもこの通気孔の構造がすごい。

股下穴だらけです。ロングバージョンも登山で使える部分は大いにありますが、こっちのショーツはゆるいシルエットとあいまって、この構造のおかげで通気性が弱い素材なのに、通気性がある真夏も履けるパンツになってます。ウィンドシェルの半ズボンという見方もできたり、様々な用途でおもしろく本格的に使えそうです。

ショートバージョンは総裏メッシュ。肌離れよく履けます。
正直なところ裏メッシュ構造のアウトドア風パンツは否定派だったのですが、通気孔構造と、DICROSという防風撥水素材を使うということでなんかすごく腑に落ちたと言いますか、すごくその良さを感じてます。この独特な光沢感と高級感があるパンツてのはこの素材だから作れるわけですからね。

インして履いてます。このパンツは女性の方にも強くおすすめしたいと思います。

ゆったりシルエットですが、ウエストはちゃんとしたサイズなのでインした時のバランスが良く、タイトなトップスを合わせると、今が旬と思いきや、先々も安心して着用できるパンツとなります。

ひざ下丈という安心感もあり、既にご購入された女性も複数いらっしゃるので自信を持っておすすめできるというわけです。

ここに紐がついていて、絞ることでキュロット風のシルエットに。

山でもし強風にあおられる場面があればこんな履き方をしても理に適った使い方かもしれません。

とは言え、危険な山行ならばこのパンツは履かなくていいです。

万人受けはしないでしょうか、Sockwellのハイソックスと合わせるこんな使い方が個人的にはおススメです。肌寒くなっても使えます。

そして山では日焼け対策やケガ防止の安心感にもつながるので、なかなかに実用的です。タイツの圧迫感が苦手な人はぜひ試しみてください。これで裾を絞ったらさらにおもしろく履けるわけで、これもまた女性におすすめしたいと考えた理由です。

このボタンフライもロングパンツと同様。通気性がアップする要素です。

ウエストはゴムと紐。

サイズはM.Lの2サイズ展開ですが、どっちのサイズも幅広いサイズ感をひろえます。

171cm 58kgの私はLも履けますが、ウエストがさすがに緩いのでMを選択します。

ミリタリーなテイストの作りこみでこれもまた化繊なのに本格的な感じです。

やっぱりリップストップ構造のこのDICROSとの相性が良いですよね。

ただのロンTと合わせても十分

大きく作った山荘飯島オーダーメイドシャツのメリノウールバージョンとも相性良し。ウールのトップスと通気性の良い化繊のパンツの組み合わせなので、山でも間違いなく快適です。ちなみにこの時はLサイズを履いてます。

もちろん街着なので、街で着るのが正解。快適な半ズボンです。そしてフェス的なイベントでも楽しく過ごせることは間違いなしですね。

シャツ合わせばかりでわかりづらいでしょうが、大きめのスウェットやロンTなどと合わせて、ストリートにふっても良し。生地のおかげで、ちょっとモード感もあるのでモードっぽい合わせおすすめ。けっこう万能に着られます。

アウトドアブランドの商品をサイズアップしたり、中途半端なファッション感を出すアウトドアブランドよりも、潔くファッションブランドを着た方が結局のところカッコよく、旬になります。でもこのナイロンショーツならば、適度な機能があるのでいいところをついてくれるはずでしょう。

これはMサイズ着用画像

パンツは関係無いのですが・・・
最近作ったこのイタリア製カンクリーニのコットンシャツが気に入りすぎて、ほぼ毎日着てますがこれとも相性良いです。ノンアイロンで着れるところもいいです。

ちなみにこのシャツはバスト大き目だけど、肩幅をかなり小さくしたレギュラーカラーシャツ

見た目はすっきり。オーバーサイズなんだけど、ジャストに見えるし、緩くも見える使いやすくてなんだかお得なサイズ感。

肩幅を狭くした分、袖丈が長くなるので、腕を上げ下げしやすくなります。身幅が大きいので風抜けバツグン。山シャツにもおすすめな作り方。最近プッシュしてますが、店頭で私が着ているので、それを脱がせてぜひ羽織ってみてください。

パンツに話を戻すと、
このゆるいシルエットだからこそ、前、横、後ろから見て雰囲気が良いわけです。機能面はおまけでただカッコいいパンツと思ってください。

オンラインストアに掲載しましたのでぜひご検討ください。

通気孔のあるナイロンハーフパンツ

そして、大豆田は見終わったので別の楽しみを見つけようと思ってる山荘飯島でした。おススメあれば教えてください。ちゃんと旬にのろうと思います。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です