Afterglow 2023-24 MODEL EXHIBITON @山荘 飯島 2023.9.8(Feb)-12(Tue)

先にちょこっと業務連絡です。
8/30(水)~9/1(金)まで定休日を頂きます。そのため、通販での発送及び問合せは9/2(土)以降に順次対応をさせて頂きます。珍しく登山用品店らしい動きで、電波の届きにくい場所へ足を運びます。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいませ。

ここから本題です。

既に一つ前のブログでも告知済みですが、Afterglowの2023-24シーズンの新作の受注会を今年もやらせてもらえることになりました!!

日時は9月8日(金)~9月12日(火)

事前告知で、平日含む土日をはさんだ5日間なので去年よりは余裕があるはず。限られた日数ではありますがこの機会にお越し頂けたらうれしいです。

各色、各サイズのサンプルがありますので、実際に商品を見て、着て、オーダーできるチャンスです。カッコいいシェルを探している女性の方にも昨年は好評でした。そこでXSサイズができたなんて経緯もあります。

Afterglowの詳細は過去ブログを見てください。

素材がアップデートされ、新作もありますので全く同じではありませんが、

こんなにすごいブランドだよ、商品だよ。というのが少しは伝わるかとも思いますので知らなかった方はぜひ参考にしてみてください。

自分で言うのもなんですが、お客様をもちろんに、取引先、様々な方々の縁やお力のおかげで、昨年と今年では山荘飯島の状況はたいぶ異なっております。というよりも去年が弱小過ぎました。本当ですよ。そして、そんな弱小飯島かつ平日開催にも関わらず、好評だったイベントですので今年も間違いなく足を運ぶ価値のあり過ぎるAfterglow EXHIBITIONと思います。

自分の状況に変化を与えるきっかけになったほどのありがたかったイベントですので、なんとか都合をつけてお越し頂けた方々や、わざわざ通販で予約をしてくださった方々には本当に感謝しかありません。本当ですよ。ブログを書きながら思い出に浸ってます。

今年も目玉はやっぱりMARO PARKAでしょうか?

去年の写真ですが、基本は変わらず。でも細かいところに修正が入っているらしいです。まだ実物見てません。私も楽しみにしています。

登山はもちろんにバックカントリー、釣り、そしてただファッションとして愛用してくださっている方も多いシェルです。

そして、オリジナルで開発した3層構造の透湿防水素材である「マニューバーライト」がアップデートされたとのことなのでどんな仕上りになっているのか・・・

常にテストを繰り返し、最良のものへ改善していくAfterglowらしい試みなのでしょう。

もちろん、そんなマニューバーライトを使用した商品がラインナップされます。

過去ブログでも紹介しているセンターファスナータイプのRIDGE WALKER JACKET

*昨年の商品です。

そしてバックカントリーやスノボード用のビブパンツ「」、帽子など小物類も御覧頂けます。

個人的に一番注目しているのが、GASMACHI PARKAなる独動的なアイディアのインサレーションです。
みんな大好き化繊綿「プリマロフト」を使用したミドルレイヤーなのですが、なんとシェルの上からも着用できるデザインになってます。この発想は盲点でした。すごいです。

もともとは厳冬期の過酷な環境の谷川岳でのバックカントリーの撮影時、
日の出を待ち、ガスが抜ける瞬間を待って滑る必要があります。そして目まぐるしく変わる天候なのでガスがぬける瞬間を逃すわけにはいきません。そんな環境で羽織って体温を温めながら待ち、その瞬間がきたらさっと脱いで滑っていく。そんなことを想定して、そして実際にテストを重ねて作られた商品です。

名前の通りのガス待ちなのです。

**私の場合 例えば、冬の低山において**
(毎年これだけは行っている塔ノ岳への年末年始近辺へ行く登山ならば、、、)

シャツでもいいけど、風よけとしてシェルを着て登ります。塔ノ岳くらいならば厳冬期でもダウンや中綿入りのミドルレイヤーは暑いので行動中は着用しません。

でも休憩中、例えば山頂などでゆっくり昼メシ食べてくつろぐと冬季は急激に寒くなります。
そんな時はシェルをいちいち脱いでダウンや化繊のインサレーションを着用して、さらにシェルを着用します。

そしてまた行動する時、風が強かったらシェルを脱いで、ミドルレイヤーを脱いで、脱いだシェルを着ます。

脱いで、着て、脱ぐを繰り返すわけです。

このGASMACHI CARDIGANならばシェルの上からさっと羽織れるのです。電車とバスでの移動中も着用できそうですよね。

もっとアクティブな人は活用するアイディアがさらに浮かぶはず。登山において役立つことが安易に想像できちゃう商品です。ありそうでなかったすごく画期的だと思います。

もちろん、ただデカいとかそういうわけじゃないですよ。ちゃんと羽織れる理由(素材やデザイン)があります。しかもかっこいいです。

そして商品写真もなく、実物をけっこう前に見せてもらっただけでこんな説明を書いてます。それだけわくわくする商品ですのでぜひ受注会において、どんなもんだと実物を見に来てください。

そして、おかげさまで昨年よりは強くなりましたが、今年も山荘飯島の資金力を舐めないでください!!
全商品取り扱いたいけど、全商品取り扱えない山荘飯島です。

あまりリスクを負えない店で本当に申し訳ございませんが、生産の都合などもあり、状況によってはフリー在庫を持つのが難しいかもしれませんので、確実にマイサイズが欲しい方、山荘飯島を応援してくださる方は御来店頂けましたら幸いです。

イベント詳細は以下の通りです。

「Afterglow 2023-24 MODEL EXHIBITON」

新作サンプルをご覧になり、各サイズをご試着頂き、先行オーダーができます。

日時:2023年9月8日(火)~2023年9月12日(金)

*商品の納期は12月中旬を予定しております。

*生産状況によって納期は前後する可能性もございます。
納期遅延などが発生した場合も含めて、オーダー後のキャンセルができない点、ご了承くださいませ。

*お支払いは入荷確定後を予定しております。但し、状況によっては前金をお願いする可能性もございます。

変更がありましたらあらためてお知らせします。


アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です