メリノウールのワンピースを活用した、とても機能的で幅のあるレディースコーディネート

珍しく連日のブログを書いているので、急ぎ足で商品紹介へうつります。

山荘飯島にはポテンシャルのあるレディースの洋服がけっこうあります。少しづつ女性のお客様も増えているのですが、いかんせん女性の着用画像が無いので分かりづらいよねてことで、少しコーディネートとしてまとめてみました。

ちなみに女性の方でアルバイトとして撮影協力をして頂ける方がいましたらDMやメールを頂けたらうれしいです。年明けくらいに正式に募集しようかなとも思ってまして、最近真剣に悩み中なので試しにブログに書いてみます。ただ、現状は週一程度、手伝ってもらいたいという話にはなります。詳細気になる方がいましたらご連絡お待ちしています。

今回のブログでメインとなるのは既にオンラインストアでも掲載済みでもありますコムアーチのメリノウールのワンピースです。一緒に並んでいるハイネックのメリノウールもとても良いので気にしてみてください。

comm.arch ウォッシャブルなメリノウールワンピース

Dk.Cloudsの掲載ページはここから

Blackoutの掲載ページはここから

150前半~160後半の位の方でしたらフリーサイズで着用できるサイズ感でして、店で試着された方には好評で既に少量にはなっています。アクセサリーや羽織り物と併用すればきちんとした場所でも使える品のあるワンピースでありつつ、ゆったりとした身幅なのでマタニティウェア的にも使える便利さがあり、出産してからも普通に着用できるので便利なんて感想も頂いています。

もともと汚れづらいウールであるし、ウォッシャブル加工が施されているので、ネットに入れて洗濯機洗いもできる点も日常着として安心です。もちろん、もはや説明不要の調温調湿、抗菌防臭効果も備わってます。荷物に余裕があれば山行にも持っていってほしいようなワンピースです。

そんな素敵で上品で機能的なワンピースを山荘飯島では登山用品店としてメリノウールのベースレイヤー的な発想でスタイリングを組んでいきます。全身がウールに包まれるので贅沢です。

その① まずは新入荷のオクタを使ったリバーシブルベストとの合わせ方

*ベストは先だってオンラインストアに掲載しました。→ここからどうぞ

足元はALTRA OLYMPUS4

*ここからはオンライン掲載済み商品は商品名をタッチしたら掲載ページへ飛ぶようにしました。

ウールのベースレイヤーにオクタでこれはもう登山ですよね。
ワンピースの丈が長いのでどんな山に行けるわけではありませんが、シティーハイクなどのちょっとしたハイキングでは十分活躍しますし、登山帰りにくつろぐこともできますよね。

ちなみに靴はいつも変わらずOLYMPUS4です。履いた方が喜んでくれることが多いので、歩きやすい靴を探している方は騙されたと思って履いてみてださい。歩くことが大好きな登山の人が愛用している靴ですからね。

そして今回のコーディネート含めてこれから紹介するものは全て、旅行においてもかなり優秀です。街歩きが多い観光旅行では最高の機能服となりますので登山に関係ない人も最後まで気にして読み進めてみてください。

では続きます。

これだけでは寒いのでちゃんとレイヤリングをしましょう。

DIGAWEL 化繊シャツアウター 

STATIC ADRIFT PANTS

EXPED 完全防水バッグ バーガンディー

PARAPACK P-CAP SKY-BLUE

メリノウールのワンピースとアドリフトパンツは最高の相性と思います。蒸れずに暖かいとはこのこと。もちろん普通にウールのタイツと合わせてもきっと最高でしょうけど、オクタを合わせて登山やってる感を出して幅を見せましょう。

ウィンドシェル代わりにDIGAWELのシャツ 大きめなので中に着込むことができます。なのでインナーダウンなどを持っていくとなおよしです。山荘飯島的にはまだ発売前ですが上からも羽織れるAfterglowのガスマチカーディガンは合わせたいですね。(*現在、順調に生産中とのことです。)

色合わせ的に、OLYMPUS4のライトブルーをひろってP-CAPはSKY BLUEをチョイス。バーガンディーのアウターとも相性抜群です。EXPEDの防水バッグに近い色の組み合わせがあったので、これでばっちりです。

色を意識しつつ、登山のトレンドも意識した組み合わせです。

これは登山用品店 山荘飯島らしいとても機能的なコーディネートに仕上がってます。


その② お洒落なブラックコーディネート

黒だけど、ちょっと雰囲気ある合わせ方。こんなのどうでしょう?

DIGAWEL ノーカラーコート *11/25 or 26にオンライン掲載予定です。

BAL×INOUE BROTHERS ベビーアルパカストール *オンライン掲載は後日

comm.arch モヘアカーディガン シルバー

靴とインナーは①と同じ

ちゃんと暖かく機能的で、上品に過ごせます。
DIGAWELのコートは150cm後半~の人でしたら袖が長いかもですが雰囲気よく着用頂けると思います。まだ店頭在庫はありますので、気になる方はぜひ試着しにきてください。

ベビーアルパカにプリントが施されているという、やりたい放題やってるシリーズに入れたいBALのストールは高級感際立つので、大人っぽい合わせでも相性いいです。幅を見せるためにも使ってほしい小物です。

これはコムアーチ同士の合わせにはなりますが、すごく素敵だったので少し説明します。

品の良いモヘアカーディガンと合わせるとブラックワンピースの高級感が際立ちます。このワンピースは合わせ方次第ではちょっとした式服にもなるポテンシャルを持ち合わせているにも関わらず、機能的で日常的なケアも楽。アウトドアブランドのメリノウールTと比べると生地は厚みがありますが、だからこそ安心して品良く着用できます。春先まで着て頂けるので、年齢問わずに活躍する場合は多いと思います。

実物を見ると¥23,100という金額に登山文脈の人は驚愕するはずですので、登山用品店だからこそ、この商品の素晴らしさが伝えられると思ってます。ちなみにモヘアも同様に驚愕のクオリティと値段です。


その③ 最高級のPOLARTEC素材と合わせて

Tilakのフリースはイタリア製の素材を使っているからなのか、とても高級感ありましてブラックワンピースと相性抜群です。すごく落ち着いた雰囲気になりました。

Tilak Femund Jacket

その他は靴とインナーパンツは①、②と同様

HOUDINIのPOWER HOUDIのライバルと勝手に言って販売しているTilakのFemund Jacketはけっこうタイト目な作りなので、160㎝以上で細見の方ならSサイズで袖は少し長いかもですが、バランスよく着て頂けます。久々登場の山荘飯島調べによると女性でこのFemund着てる人は日本にいない可能性が大いにありますので、品良く着てもらえる最高のフリースを気にしてみましょう。

インナーはオクタで、ベースレイヤーにメリノウール、フリースはPOLARTEC POWER STRETCH PROなわけなので、誰もこの機能性を疑うことはできません。


その④ 山荘飯島的ミックススタイル

これで最後ですが、イチオシです。めちゃめちゃカッコいい女性です。

この合わせだけ、メリノウールワンピース Dk.Cloudsを着てます。

BAL 袖の外れるダウンジャケット

comm.arch モヘアクルーネック ヒスイブルー

BAL×INOUE BROTHERS ベビーアルパカストール *オンライン掲載は後日

靴とインナーパンツは①~③まで全て同じ=ようするに1着、1足持っておくと便利ですということです。

ミーハー根性で説明しちゃうとBALの製品は著名な女性のモデルさんなどが着てまして、実は世間的に反響あるもの多かったり・・・サイズ1が最小サイズなのですが、女性が着ても良い雰囲気のものが多いのでユニセックスアイテムとして山荘飯島はサイズ1は仕入れるようにしています。

このダウンは画像では袖を外してベスト使いしていますが、今年ならこれでいいかもしれません。もちろん寒くなったら袖をつけましょう。

またまた無責任な山荘飯島調べによると、BALとcomm.archを合わせてる人も日本にほぼいない可能性がありまして、さらにSTATICとALTRAを組み合わせてるので、この人何者??って思われること間違いないコーディネートです。まさに機能的で幅のあるレディースコーデです。

ブランドに左右されずに感覚的に良いものを着ている人なんだと思わせる服装ですので、年齢関係なく試して欲しいです。

以上がコムアーチのメリノウールワンピースを利用した山荘飯島コーディネートです。

一見、登山とかけ離れているようにも見えますが、登山において学んだことをベースにコーディネートを組み立ててます。堂々と山行はできませんが、旅行や日常においてはかなり優秀なことは間違いありません。登山的なレイヤリングの考え方を活用したり、機能ウェアはこのくらいの感覚で組み込んでほしいと思ってます。

きちんと言及しておくと、DIGAWELやBALのアウターは身長150cm前半以下の方には大きいかもしれません。*ゆったり目が好きであればいい感じの場合もあります。袖が長くなってしまうかと。

コムアーチに関してはワンサイズ展開ですが、小柄な人も含めて安心して着用頂けますのでぜひ検討してみてください。どれも着心地が良く、ポテンシャルの高い商品になってます。今回のワンピースは着丈が洗い縮みを考慮しても110cm以上にはなるので、その部分だけ気にすれば大丈夫と思います。

具体的な着用イメージの無い説明だけのブログで申し訳ございませんが、こんな感じで独特なレディース服も提案できる山荘飯島です。店舗には他にもレディースアイテムや、ユニセックスで提案できる商品がありますので根気よく商品を探してみてください。分かりづらいので気軽に相談ください。では未掲載品はオンラインストアにも順次掲載していきますね。がんばります。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です