ONC MERINO meets @ALPS🏺🌸7/8(sat).9(sun)

来週7/8~開催されるONC MERINO for ALPS🏔

ありがたいことに注目している人も多いのではと思います。むしろ普段の山荘飯島には足を運ばなくても、こればっかりは行かなければと使命感に駆られている人も多そうです。

前回の開催の際、一部ではオフザグリッドよりも盛り上がったなんて言われていたり、足を運ぶべき価値しかないONC MERINOのメリノウールのロンTです。

そうだ、前回はオフザグリッドと同じタイミングだったのよ・・・今回は同時開催のイベントなんてありません。
別に自信が無いわけじゃないよとか、内心ビビってないよなんてことも強がって言っておきますが、せっかくならば本気を出そうと思います。

山荘飯島の本気とは他人の力におんぶに抱っこ。

そんなわけで、ALPSはALPSでも@alps_vaseのイベントも同時開催することになりました!!

皆さんALPSを覚えてますか?

「ALPS」とは?
現役の花屋と映像ディレクターの2人が、独自のセレクトで集めた国内外のヴィンテージ花瓶を販売するプロジェクト

そんな2人が山荘飯島とっては初のイベントを昨年の5月に開催してくれたのです。

イベントというものに憧れていたあの頃。当時、店も心もさびしかった山荘飯島にとっては刺激的で心の温まるイベントとなり、普段とは異なる客層の方やいつも御来店頂いていたお客様がご家族と一緒にお越し頂いたりと、なかなか盛大に終わったのでした。

あの頃の山荘飯島を知ってる人は少ないかもなので詳細は以下ブログをご覧ください。

そんなALPSですが山荘飯島を踏み台に一気に羽ばたいていきまして、つい先日も新宿伊勢丹でイベントしていたりとなかなかに調子のってます。とは言え山荘飯島に絡んだのが運の尽きということで、どんなにBIGになったとて戻ってきてもらうしかないわけで色々と時期を探っていたのですが、せっかくならば同時開催をしてしまおう!ということになり、今に至ります。

ありがとうALPSさん。

そういうことで今回は「onc merino meets @ALPS🏺🌸」

ONC MERINOのイベントは7/8(土)~12(水)の5日間開催されますが、

7/8(土)、9(日)の2日間 ALPSがmeetsすることになりました。

花🌸と花瓶🏺とメリノウールのロンT🐑

もちろんこのビジュアルも作ってもらいました。とてもありがたいです。

ALPS(@alps_vase)のインスタグラムを拝見すれば伝わると思いますが、もうセンスが溢れてます。イケイケです。花屋と映像ディレクターのコンビというのは最強です。

当日はそんなALPSがセレクトしたビンテージ花瓶と花の即売会を実施します。

もちろん花だけの買い物もOK。写真のようにメリノTと合わせて、花瓶や花も選んじゃう人も大歓迎!!

ALPSさんに花を選んでもらうのも良いし、花瓶に合わせた花を買うなんてのも楽しめます。

山荘飯島の外を大きく使うので、気軽に立ち寄りやすいイベントになってますのでワイワイしながら楽しんで買い物してみてください。

こんな袖のたるみだけでも雰囲気抜群だと伝わるのがONC MERINOの凄み。

日常の延長として使えるONC MERINOだからこそ、このようなビジュアルになるのです。実際の日常でもこんなシーンで使ってもいいのがメリノウールなのですからね。

そして、新色のビジュアルが届きましたので披露しちゃいます。(*インスタのストーリーには先行して挙げちゃってました。)

2色追加で計6色展開

onc merinoは全部良い色、全部おススメ。

アウトドアブランドとは異なるセンスで、メリノウールの良さが伝わることは間違いありません。

こんな2つのセンスを集約して体験したい方は、ぜひ山荘飯島に足を運んでみてください。

どちらもポップアップ限定での展開で実物を見られる貴重な機会。

老若男女、趣味とかの縛りもなく、幅広い人が楽しめると思います。

「ONC MERINO meets ALPS🏺🌸」
期間:7/8(土).9(日) 2日間
営業時間:12時~19時

*ALPSは別会計となります。

「ONC MERINO for ALPS🏔」
期間:7/8(土)ー12(水) 5日間
営業時間:12時~19時 予定
*閉店時間が異なる場合がございます。詳細な時間はインスタグラムにてお知らせしております。

こうやって色々と広がることはおもしろく、実店舗をやっていて良かったなと思うことです。人のセンスにのっかるのが山荘飯島です。お客様が楽しめるような幅の広い登山用品店を有言実行すべく、こんな縁にすごく感謝しながら励んでいきます。

もちろん当日はシャツのオーダーなど通常の買い物もできます。ぜひ色々と御覧になってください。

力不足で申し訳ございませんが、試着室が1か所のみですので混み合った場合などはお待たせしてしまう可能性がございます点、ご了承くださいませ。シャツのオーダーをご希望のお客様も時間に余裕を持ってお越し頂けましたら幸いです。

前回はお客様同士のナイスな気遣いと優しい対応でスムーズにいったのできっと大丈夫だと思ってます。とは言え至らない点ありましたらごめんなさい!!あたたかい目で御来店頂けましたら幸いです。

アーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です